ひとこと日記

2016.09.23

ルックオブラヴ引退。

広尾での出資馬

ルックオブラヴが9月18日のレースを持って引退となりました。

出資金ゼロ円ということで申し込んだのですがゼロ円とは思えない血統背景で期待をしていたのですが・・・

体質が体質だっただけに強いトレーニングは出来てなかったと思います。

新馬戦では素質の片鱗を見せていただけにとても残念でなりませんがこれだけの血統ですから夢は次の世代へということで・・・

と悲しんではいられませんよ!!

エミオンステーブルにいるステラバレットに入厩のニオイが、

スペリオルシチーは本州へ移動と次なる出資馬がいよいよという感じ。

そして来年の募集馬もそろそろ見極めていかないといけませんねww

2016.09.02

初新潟遠征!!

今週は出走馬が8頭と過去最多かと思います。

そして初めての新潟競馬場へ行ってきます。

夏競馬最終週に休みが取れたので思い切って行くことにしました。

そして・・・

日曜日にはハイデンガールズが復帰します。

日曜の千直の雷光特別に出走予定。

サウスヴィグラス産駒らしくテンのスピードは素晴らしいものがあるし、あとは初芝がどうかだけ。

日曜日で直接レースを見ることはできないが馬券はたくさん買って応援したいと思います。

2016.08.24

キセキを信じて・・・

毎回同じようなタイトルの更新ですが・・・

8月24日の川崎9レースにゼロカラノキセキが出走します。

そろそろ勝たないと厳しいので頑張ってもらいたい!!

スポニチを見るとグリグリの本命・・・

単勝も1番人気だし・・・

馬券の買い方は難しそうです。

2016.08.12

今度こそキセキを・・・

今週は土日で2頭ずつ計4頭の出走です。

まず土曜の注目は新潟3レースのゼロカラノキセキ

前走はアタマ差の2着。

スタートさえ決まれば距離はそこまで考えなくても好走は出来そうだし直線が少しでも長いこのコースは歓迎だろう。

1番人気で戸崎圭太は個人的に取りこぼしが多い気がするのでしっかり馬券の方も考えて買いたいと思います。

日曜小倉5レースにディグアップセンスが出走。

今年のデビュー1号となります!!

ノルマンディーのスターズファンドでは2頭デビューしてますが一口出資している愛馬はこれがデビュー戦です。

鞍上も浜中Jと期待は出来そう。

しかし、

メンバーを見るとアイファーソング、セイコーライコウ、パドトロワの下となかなかメンバーレベルは高そう。

世間ではお盆だというのに毎日お仕事です・・・

クラスターカップもネットでの観戦になりそうです。

せめて馬券だけでも当てて・・・

一番は愛馬に勝ってもらっておいしいお酒を飲むことでしょう!!

2016.08.05

ルックオブラヴが出走します。

土曜日の新潟6レースにルックオブラヴが出走します。

休養明けで馬券的には割引要素ではあるが前走のデビュー戦を見る限り素質はありそう。

鞍上も木幡巧Jで51キロとプラス要素はありそうだ。

一番は勝ってもらって秋に向けて体制を立ててもらいたい!!